2007年04月19日

ZEBRA SHARBO X ⇒その後

購入してから1週間とちょい。
ジェルインクのボールペンをつかっていたのですが、よく使う青が早速インク切れ。
・・・たしかに説明書の注意書きには、油性ボールペンよりインクの減りが早いとは書いてあったけど。。はやくね?

とりあえず、2本目のジェルインキ(ブルー)を買って交換しました。
ホントにそんなに早くインクがなくなるかもう少し様子見しようと思います。

  generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

フレッシュトマトのペペロンチーノ

DSCN0314

今日のお昼ご飯。

アーリオオーリオソースでトマトのざく切りを炒めてパスタと絡めました。

ちょっと塩不足気味・・・。

posted by やくも at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

今年も育てます

今年は、去年植えて越冬したレモンバームとローズマリーに加え、イタリアンパセリ、チャイブ(芽ネギみたいなもの)、鷹の爪、 そして再びバジルを育てることにしました。

DSCN0309

ローズマリーは1株追加。

DSCN0308

鷹の爪。先の方に花が咲いて、その後、真っ赤な鷹の爪が出来るらしい。

DSCN0310

左がチャイブ、右がイタリアンパセリ。

DSCN0311

バジルは種植から育てます。

posted by やくも at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ZEBRA SHARBO X

SHARBO X

シャープペン+ボールペン×2 の機能ボールペン。ペンをクルクル回すとペン先が変わるペンです。

これまでは、0.5mmのシャープペン、黒と赤のボールペンと限定されていたんだけれども、今度のはひと味違います。

自分で組み合わせが選べるのです!!

シャープペンは、0.3、0.5、0.7mmから1つ選べます。

ボールペンは、油性ボールペン8種類、ジェルボールペン9種類の17種類(!)から2つ選べます。

さらに、ペン先を切り替えた時の質感、シャープペンをノックする時の質感には重厚感があり、 多機能ペンにありがちなペン先のガタつきもほとんどなし。

すばらしいの一言に尽きます。

posted by やくも at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

2007/4/1の吉祥寺

かなりご無沙汰な吉祥寺ネタ。

週末はとってもいい季候で、まさに花見日和!
吉祥寺には桜も有名な井の頭公園があります。
行こうかとも思ったけれど、「しかし」というか「やはり」というか、、、

・・・吉祥寺駅、大混雑。ホームに人があふれてます。ホームの人がハケる前に次の電車が到着してしまう始末。。。

きっと、公園やそこまでの道のり(丸井裏エリア)は、かなり大混雑してるんだろうなぁ。
ギターをしょっている自分が行くと迷惑がられそうだし、自分も疲れそうだったのでおとなしく変えることにしました・・・(-_-;)

  generated by feedpath
posted by やくも at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

Millerighe alla puttanesca

DSCN0304

大好きなイタリア食材のお店「ペック」でパスタを買ったので、早速作ってみました。

「ミッゲーレのプッタネスカ」。

ミッレリーゲというパスタは、形こそペンネに似ているものの、断然でかい。真ん中に開いている穴の直径は1cm強って感じでしょうか。

プッタネスカは、黒オリーブ(なかったので今回はグリーンオリーブで代替)、ケイパー、 アンチョビオイル漬けをホールトマトで煮たソースです。

 

posted by やくも at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

