2007年12月30日

ただ今帰省中

東京駅にて。

東京バナナの売店、100人弱行列してるぅー。
(*_*)
posted by やくも at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

3年ぶりくらいに機種変しました

先週末、携帯電話の機種変をしました。

◆ 一日電池が保たないかギリギリ
◆ 今年度いっぱいで消滅するドコモポイントが結構ある
というのが主な理由。

D901i ⇒ SO905i とイッキにバージョンアップ!
液晶の綺麗さから始まりいろいろ機能が強化されていて結構びっくり。
特に気に入っているのは、複数機能が並行して使えて切り替えられること。
(iモード使いながら、裏でワンセグを起動させておくとか)
メールでもらったりした連絡先を電話帳に更新するときもかなり楽チン。

いろんな変わった機能について、もうちょっと研究してみようと思います。
  generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスプレゼント

20071225211146.jpg
今日病院に行ったらいっぱいもらってしまいました。
posted by やくも at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gmailの容量が6GB超

今日気がついたら普段使いのGmailの容量が、6GBを超えてました。



ファイルの置き場にしていたりと結構使っているにもかかわらず、
自分はまだ10%しか容量を使ってない。

それをグラフにするとこんな感じ。



容量が増える方が伸び率高いので、今のまま使っている限り容量の心配をする必要ないっすね。。
  generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ラウンド3

先週末3回目のゴルフコースへ

目標としていたスコア130代前半を達成する131でホールアウト。
よしよし。

課題としていたアプローチも練習のおかげかやや改善しており、グリーン周りからの寄せでのミスショットも結構減った。(まだミスはあるものの)
そのおかげか、Parチャンスが3回ほどあった。(チャンスは実らなかったけど)

今回の気づきは、ティーショット大切ってことでしょうか。
大きなミスをしちゃうとそのホール、その後のショットも難易度が増して打数が増えてしまう。
うまく打てると調子よく波に乗れる感じで、いいイメージのホールになる。
ティーショットを大きくミスしないような練習を考えないとな。

  generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

紅葉狩り

20071208131842

天気も良かったので紅葉狩りに行ってきました。

当初の予定では伊豆の方まで足を伸ばす予定だったけれども、朝の出発が遅くなってしまった上、渋滞で行くモチベーションが奪われていき、 結局、東名高速東京インター直前にある砧公園でのんびり散歩などしました。

お昼だったからほどほどに暖かかったし、大量の落ち葉で葉っぱ絨毯になっているところとかあり、 意外に秋の雰囲気を楽しむことが出来ました。

砧公園は立派な巨木が多くて、なかなか雰囲気のある公園でした。5月の新緑の季節にまた来てみるのも良さそうだなぁ。

 

posted by やくも at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

二回目のゴルフコースに

行ってきました。

今回は前橋の方へ遠征。
スコアはデビュー戦よりも13打少ない139で回れました。
上達はしているようです。(ほっ)

しかし、まだまだ課題が多い。
ショットの正確さは、改善の余地おおいにありです。
特にドライバーとアプローチ。
ミスショット多すぎでした。

再来週の15日は3回目のコース予定なので、130前半が出せるように、まずはアプローチの練習からしていきたいと思います。

  generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

