2008年03月28日

人形町でも

20080328114514.jpg
満開です。

仕事で人形町にくることがあったので、そのついでに。
posted by やくも at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

1日で

20080327090318.jpg
イッキに咲きました。

家の近所にある結構立派な桜の木、昨日会社に行く前は、ちらほらしか咲いてなかったけれども、1日暖かかったから満開に。

すでに昨日の夜にはこんな感じで満開だったので、半日のうちに様変りしたんたなぁ。
posted by やくも at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

祝24時間

気がついたらいつの間にか吉野家の牛丼、いつでも食べられるようになってたんだなぁ。
今までは、時間限定だったけどついに24時間食べられるように。
吉野家の牛丼好きな自分にとっては嬉しいかぎり。

と言っても、個人的には今までの限定されてた時間内で事足りるのですが。。

やはり自分としては、牛丼は吉野家がいちばんかな。
それに匹敵するのは、なか卯の親子丼か。

松屋は野菜が美味しくないからなしかな。
posted by やくも at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

2ヶ月ぶりのゴルフ

ゴルフへ行っていきました。
先月行く予定だったけれども、その日が大雪でクローズになってしまっていたので、2ヶ月ぶりに。
年末に教えてもらった打ち方などがだんだん身に付いてきていたので、結構楽しみにしてました。

結果は、スコア122(in 63、out 59)。
目標としていた120代(しかも前半)を達成。

といっても、中身をふり返るとかなり運に助けられたというのもあります。
ミスショットが気にあたって跳ね返ったらグリーンオンしてたとか、
総じてトップ気味の打球が多く、グラウンダーのボールが多かったけど、いいところに転がってくれたりとか。
その一方で今まで打ててなかったようなナイスショットもいくつかあっりなど、いいところも出てきているので、今後はそのいい方の割合が増えるよう安定したショットができることが課題ですかね。

ゴルフする人に質問
⇒パットの練習ってどうやってます?
generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ランチ行きつけの中華

20080307134300.jpg
ランチ行きつけの中華料理屋さんが今週リニューアル。
上海・四川料理のお店です。(イメージ的には四川の方が強そう)
店長さんに顔を覚えてもらっているくらいの行きつけです。

以前は会社のすぐそばにあったので、いつの間にかよくお店になってました。
前の店舗が入っていたビルが解体になり、すぐそばに新しいお店がオープンしたわけです。
前のお店と比べると広さが3倍くらいになっており、お店の雰囲気も落ち着いたシックな色に。そして食器類もすべて一新され、料理人さんも増えてました。(いままではひとりだったけど、3人くらいになったのかな?)

店長さん曰く、「夜のメニューも一新して種類も増やしたから、ぜひ来てみてください。」とのこと。
そういえば、夜はまだ一回も行ったことないな。
上海・四川料理を食べに麹町・半蔵門まで遠征してもいい方、今度行ってみませんか?

お店:ばんちゃんの酒房
写真:マーラー刀削麺(ラー油の辛みスープ+たっぷりごま入り刀削麺)
※お店情報は3/7現在、更新中らしいです。(ぐるなび)
posted by やくも at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

初めてガス欠になった

先日初めてガス欠を体験しました。

いままで危なかったことはあったけど、ギリギリ大丈夫でした。
しかし今回完全にガソリンは空になり、車が全く動かなくなりました。

アクセルを踏んで、「ブーン」とエンジンの回転数が上がっていく途中で、「カクッ」と推進力が抜け始め、最後には、全く回転数が上がらなくなり、完全にエンジンは沈黙。
いろいろなワーニングランプがつき始めたうえ、エンジン止まったからパワステは効かず超重ステに。
まあ、覚悟はしていたので、道路の端を走っており、ダメだと思ってすぐハザードを点灯させて歩道によせました。
交通量も少ない道だったのでよかった。

しかし、その場所、ガソリンスタンドまであと50mという位置だった・・・。
かなり惜しい。
そんな場所だったので、すぐガソリンスタンドでガソリンをゲットし、給油。
さらに車が動き出してから追加の給油をして、無事に帰還。

大きなトラブルなく、ガス欠を体験したわけです。。

generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

3/2の吉祥寺

次第にあったかくなってきた為か、
吉祥寺名物、サトウのコロッケ行列が増えてた。

先週と比べると5mくらい延びてた感じ。
posted by やくも at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

