2008年06月16日

今度はスペインのキッチンからだ

20080607221938.jpg
キリンの世界のキッチンからシリーズ第5弾、マセドニアグレープ。

ブドウの味が一番するけど、決してそれだけではない複雑な味。ややとろみもあり。

これからの季節は、第1弾のはちみつレモンがおいしい時期になりそうだなぁ。

またアマルフィに行きたくなってきた。前に行った時はあまりレモンを堪能できなかったしなぁ。
posted by やくも at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

COOLMINT CIDER


今日発売のロッテとサントリーのコラボ商品。
新商品なので早速購入。
確かにクールミントガムっぽいけど、≒三ツ矢サイダー

http://www.suntory.co.jp/softdrink/coolmintcider/index.html
posted by やくも at 17:16| Comment(1) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

まるごととれる津軽りんご

みかんジュースで有名なPOMジュース。

そこからリンゴジュースが出ていたのでのんでみました。

「すりつぶしたリンゴが丸ごと約1個入っています」と書いてあったけど、すりおろした果肉は入っていない。あと、果汁は30%だった。
まあ、可もなく不可もないリンゴジュース。果汁30%にしては、ちょっと濃いめに感じたかな。

POMジュースといえば、中学時代土曜日の終礼まえに配られて飲んでいた記憶がある。
POMジュースが売っているとついつい買いたくなっちゃうのは、その習慣のせいかな?
feedpath Rabbit Tags: , ,   generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

トルコ料理「イズミル」@阿佐ヶ谷

今まで食べたことなかったトルコ料理なるものを食べに行こうと思い立ち、 インターネットで探して評判の良さそうなお店が結構近場にあったので行ってみました。

阿佐ヶ谷にある「イズミル」というお店。

Izmir

DSCN0417

アクデニズ・サラダ・・・トマト・ピクルス・オニオン・ チーズをスパイスとビネガーで和えた一品

DSCN0416

アダナ・ケバブ・・・ラムの挽肉にハーブとスパイスを加えたケバブ

DSCN0418 

ラフマージュン・・・ うすーい生地の上にスパイシーな羊の挽肉ソースがのっており、トマト・ルッコラをのせ、レモン汁を絞っていただきました。

本日の煮込み料理やマントゥ(ラビオリみたいなの) は残念ながら売り切れでありつけず(T_T)

DSCN0420 

そして〆はトルココーヒーで。 トルココーヒーは粉に直接お湯を注ぎ、粉が沈殿するまで待ってから頂くちょっと変わったコーヒー。 飲み口はほのかに粉っぽい感じでココアに似ている気がしました。

 

今回なぜトルコ料理を食べに行ったかというと、 今月末に旅行でトルコまで行く予定だからなんです!

まだスペイン・イタリア旅行記が完成していないので、 出発までに完成させなきゃ。

posted by やくも at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

流行もの

ページタイトル: 顔チェキ

URL: http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html
サムネイル画像:

コメント:
最近流行っているらしい「顔チェキ」をやってみました。
顔チェキのアドレスに自分を撮った写真を貼付して送ると
すぐに返信が帰ってくる。
そのメールに記載されたアドレスへ行くと、
「あなたは○○に××%似ています」って。

ちなみに自分は、
安住紳一郎に65%
品川祐に61%
上田晋也に61%
似ているそうです。。

同じようなのに「アニマルチェキ」というのもあって、
こちらは、
柴犬に61%
ウマに58%
イルカに54%
似ているという結果に。

評価: stars

評価者: yakumo92

評価日付: 2007-08-16

feedpath Rabbit Tags: ,   generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

グリーンティーアールグレイ@NESTEA

ampm限定商品


味は緑茶、けど香りはほのかに紅茶。
不思議な感じでした。。
feedpath Rabbit Tags: , , ,   generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

カルピス スパークリング


今日は「カルピス スパークリング」なるものを飲んでみました。
ほのかなライムの香りと、カルピスソーダほどきつくない炭酸で、なかなか飲みやすかった。

feedpath Rabbit Tags: ,   generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

マンゴー パッション フラペチーノ @スターバックス

ラズベリー カシス フラペチーノに引き続き、もう一つの新製品、マンゴー パッション フラペチーノを購入。


自分としては、「カシス〜」よりこっちの方が気に入りました。
まあ、特徴があるって分けでもないけれど、可もなく不可もなくっていう味だったと、、、

今一番気に入っているアズキフラペチーノにはかなわないなぁ。


お店の看板にマンゴーが!
posted by やくも at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

気になった商品:「THE PREMIUM CALPIS」

20070719220534.jpg
今日駅前のコンビニで発見。
早速買ってみました。

「濃厚」です。
でも、後味はクドくない。
創業90周年の迎え、時間をかけて培った技術とこだわりから生み出したそうですよ。
創業90周年って事は、1917年・・・大正6年!

プレミアムの秘密、詳しくは、http://premium-calpis.jp/


でも、、、
6/11に株式交換による味の素の完全子会社化になることを発表してましたね。
  • 製品開発 : アミノ酸の味の素と乳酸菌のカルピス
  • コスト削減 : 共通経費の削減(共通部門の統合?)
  • 販売チャネル :味の素の海外事業基盤を活用したカルピスの海外展開
でのシナジーを見込んでのことのようです。

まあ、カルピスブランドはそのまま残るようなので、消費者から見ると大して変化はないでしょうね。

  generated by feedpath Rabbit

posted by やくも at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ラズベリー カシス フラペチーノ @スターバックス

本日発売の新製品。
早速朝イチで飲んでみました。(今日の天気とちょっと合わない気もしたけれど、、、)



どちらかというとカシスの風味が強い感じかと。
自分としてはラズベリーの風味の方が好みなんだけど。。

近いうちにもう一つの新製品「マンゴー パッション フラペチーノ」もトライしてみようと思います。


posted by やくも at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

MEGA兄弟

MEGA MACにつづく第二弾MEGA TERIYAKI、今日食べてみました。

兄貴のMEGA MACほどのボリューム感はなかったけど(パテが2枚だから)、 テリヤキソースのコッテリ感で兄貴に劣らず満腹感が得られました。同じくパテが2枚のビックマックよりも満腹感は高かったです。

で、兄貴が帰ってくるようです。7/20(金)〜8/9(木)の期間でMEGA MACリターンズとのこと。

⇒MEGA MAC

posted by やくも at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

「ベルナシオン」のチョコ in 新装した伊勢丹新宿店

伊勢丹新宿店の地下が6/13(水)にリニューアルオープン。

デパ地下のイメージが変わるこれまでとは違った雰囲気に模様替えしてました。

で、そこで見つけた掘り出し物。

フランスリヨンの老舗「ベルナシオン」のチョコレート

DSCN0371

今年1月のバレンタイン時期に開催していた「サロン・ド・ショコラ2007」で海外初出店。 会期中のストックが初日の14時に完売してしまったということもあったらしい。

そして今回、マ・パティスリーというお店の一角に期間限定で出店中。

いいお値段なのですが、こういう機会でなければ食べられないので買ってみました。たしかに、美味しいのは当然として、 独特の個性を持ったチョコでした。特に食べ終わった後の後味というか、余韻が非常に強く、しばらく残っている感じです。 自分の記憶にしっかり残った一品でした。

⇒マ・パティスリー

⇒ベルナシオン

posted by やくも at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

Google Gears に Remember The Milk が対応しているではないか!

Googleのオンラインアプリケーションがオフラインでも使えるようになる「Google Gears」ですが、現在のところ 「Google Reader」でのみ対応とのこと。ゆくゆくは、「Google Docs&Spreadsheets」 でも対応するとのことです。

ワード、エクセルと同等のアプリケーションである「Google Docs&Spreadsheets」 はオンラインでしか使えないというネックがあったのだけれど、オフラインでも使えるようになると、今後何万もするMicrosoft Officeを個人的に買う必要がますますなくなってしまいそうな予感。

で、本題なんですが、自分が愛用しているToDo管理のWebアプリケーション「Remember the Milk」もなんと 「Goog;le Gears」に対応しているではないですか!

今までオンラインでしか使えなかったため、 インターネット環境でないところでパソコン仕事するときのToDoは都度メモ帳とかにコピペしたりしていたのですが、 もうその必要がなくなりますね(^。^)

それそれのリンクはこちら。

Google Gears

Remember the Milk

posted by やくも at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

フューチャリスト宣言

最近気になっている二人の対談だったので読んでみました。

梅田さんはC-NET Japanでの連載を読むようになってからずっと追いかけている人。(2003年くらいから読み始めてるから、 かれこれ4年か。。電車男も彼のブログで知りました)

ウェブ進化論が大ベストセラーになったので知っている人も多いことでしょう。この本を読んだ時は、今まで何となくではあるが、 かなりの時間接してきていたインターネットの世界について、「そうそう。」とか「こんなことになってたんだ。」とか、非常に多くの驚き、気づき、 納得を得ることが出来た本です。

さてさて、今回読んだ「フューチャリスト宣言」ですが、正直もっと梅田さんの話が聞きたかった感あり。 茂木さんの話はそれはそれで非常に興味深かったけれども。

パソコンのイメージは、On/Off、白/黒の極めてロジカルな機械って感じだけど、 それを介して広がっているインターネットの世界は極めて脳に近く、「偶有性」に満ちた世界になっているんだと言うことを感じた。

また、これからは知識と知恵の違いを認識することが大事なポイントになることでしょう。 知識はインターネットの世界に落ちているものだから。(ほぼコストゼロで手に入れられると言う意味で)

posted by やくも at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

ZEBRA SHARBO X ⇒その後

購入してから1週間とちょい。
ジェルインクのボールペンをつかっていたのですが、よく使う青が早速インク切れ。
・・・たしかに説明書の注意書きには、油性ボールペンよりインクの減りが早いとは書いてあったけど。。はやくね?

とりあえず、2本目のジェルインキ(ブルー)を買って交換しました。
ホントにそんなに早くインクがなくなるかもう少し様子見しようと思います。

  generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ZEBRA SHARBO X

SHARBO X

シャープペン+ボールペン×2 の機能ボールペン。ペンをクルクル回すとペン先が変わるペンです。

これまでは、0.5mmのシャープペン、黒と赤のボールペンと限定されていたんだけれども、今度のはひと味違います。

自分で組み合わせが選べるのです!!

シャープペンは、0.3、0.5、0.7mmから1つ選べます。

ボールペンは、油性ボールペン8種類、ジェルボールペン9種類の17種類(!)から2つ選べます。

さらに、ペン先を切り替えた時の質感、シャープペンをノックする時の質感には重厚感があり、 多機能ペンにありがちなペン先のガタつきもほとんどなし。

すばらしいの一言に尽きます。

posted by やくも at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

クラシックチーズバーガー(フレッシュネスバーガー)

20060716freshness

フレッシュネスバーガーに久しぶりに行ってみました。

どの辺がクラシックか気になり、「クラシックチーズバーガー」を購入。

よくわからなかったけど、ジューシーなパテと厚めのチェダーチーズの味がなかなかよいバランスでおいしかったです。

フレッシュネスバーガーに行った時の楽しみとして、コールドドリンクはレモン&クランベリーソーダ、ホットドリンクは、レモネード (輪切りレモンが大量に入っている!)もありますねぇ。

 

posted by やくも at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

”nu jazz”スタイル・ソロ・ギター

小沼ようすけさん、ついに本を出しました。

隔月でGuitarマガジンで連載しているコーナーをベースに、インタビュー・対談等を追記したものです。

少しずつ練習していきたいと思います。

posted by やくも at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ダビンチコード

早速行ってみました、ダビンチコード。

春先に原作の単行本が発売されたのですでに買って読破済み。

そして映画の公開!

原作を読んで映画を見た感想

  • 展開が早すぎるー
  • 主人公たち以外の人物描写が物足りないなぁ
  • メインのストーリーの流れ以外の部分が物足りないなぁ
  • 山場はどこだったんだろう

と、ちょっと物足らない部分を強く感じてしまいました。

でも、ハードカバーで上・下、文庫で上・中・下ある話を約120分にまとめるとどうしてもそうせざるを得ないかなぁと思ったり、 自分で内容を理解するスピードが調節できる活字とそうじゃない映像との差かなぁと思ったり。

ということで、原作を読んでいなくて映画を観た人の感想を是非聞きたい!

どなたか、、、

posted by やくも at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

grooveline


<"street vibes"> 1stアルバム ¥2600/2730(incl. tax)
 1. moist
 2. smaller
 3. whose is it?
 4. interlude 1
 5. something to try
 6. free "k"
 7. love you more
 8. window shopping 2.0
 9. toni kukoc
 10. interlude 2
 11. feel the wave
 12. taking turns

内田壮志(b.)亀井孝太郎(Dr.)本間将人(as.)岡山彰(g.)
の4人が織りなすグルーブ感をぜひ堪能して!

⇒グルーヴラインのオフィシャルホームページ
posted by やくも at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | れびゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

