2008年03月02日

3/2の吉祥寺

次第にあったかくなってきた為か、
吉祥寺名物、サトウのコロッケ行列が増えてた。

先週と比べると5mくらい延びてた感じ。
posted by やくも at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

9/9の吉祥寺「ステファノ・アンナ」

吉祥寺駅付近からはちょっと離れているけれども、最近はまっているお菓子屋さんです。 今年の5月にオープンしたばかりの焼き菓子と注文ケーキのお店。

イタリア・ジェノバで修行された女性の店主さんがお母さんとやっておられるようです。店内にはそのときの写真なども貼ってあったりして、 とてもアットホームな感じ。

お店にはいると向かって左側のケースにクッキー、右側のケースにタルトやシュークリーム、プリンなど。 そしてさらに左の壁の棚の上には焼き菓子が。いろいろ迷っていると、クッキーなどを試食をさせてくれたりもしてくました(^。^)

DSCN0382

ファゴッティーノという焼き菓子。「食わず嫌い王選手権」に松田翔太さんが出演されたときのお土産として登場したことも。

DSCN0388

エクレア。

いずれのお菓子も甘みは控えめで、とっても素朴な味。お気に入りです。

Stefano Anna(ステファノアンナ)
〒180-0003 武蔵野市吉祥寺南町2-36-4
電話・FAX 0422-43-1168
営業時間 9:30〜19:00/定休日 月曜日・月に1回火曜日


拡大地図を表示

線路沿いの道をずーっと新宿方面に歩いていく。道が細くなって心細くなってもまっすぐ。

posted by やくも at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7/22の吉祥寺「トリート整体院」

慢性的に肩こりなんだけれども、最近は特に首筋から頭にかけて結構コリがたまっていて頭痛のする日もあったりしてました。

で、以前に吉祥寺のタウン誌で見かけた整体屋さんへ行くことに。

なぜここにしたかというと、頭のマッサージをウリにしていたから。 頭のマッサージをしてくれるところのほとんどはオプションだったりするけれども、トリート整体院はそれがメイン。

で、60分のコースでお願いしました。

結果は・・・すごい。

針とかの道具を使わず、マッサージだけで首筋から頭にかけてのコリはもちろんのこと、肩胛骨まわりも併せて治療してもらいハリがとれた。

特に顎の裏側の首のつけ根が驚くほどコリがゆるまっていて、明らかにマッサージ受ける前と違うのがわかるくらいの変わりよう。

夜も遅くまでやっていることだし、通いそうです。。

トリート整体院

posted by やくも at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

6/24の吉祥寺「バールジェラテリア アンティカ」

 2007年4月19日〜9月19日までの5ヶ月間、 東急地下1Fのフードショーに出店しているイタリアンジェラートのお店です。

もともと、二子玉川の高島屋B1Fにある同じお店のジェラートでファンになったのだけれども、 吉祥寺にも新製品で期間限定出店していると知り、早速行ってみた次第です。(今日は小雨が降る中、ジェラート日和ではなかったけれども・・・)

写真はカリフォルニア産ストロベリー(左)とシチリア産ブラッドオレンジ(右)です。甘酸っぱいストロベリー& まろやかな酸っぱさのオレンジどちらもボ〜ノ。

posted by やくも at 17:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/17の吉祥寺「yogorino(ヨゴリーノ)」

久々の吉祥寺ネタ。1週間遅れだけど更新します。

吉祥寺の伊勢丹がリニューアルしたときに広場にできたフローズンヨーグルトのお店。

前から気になっていたけれどもなかなか買うにいたらなかった。でも、今日はとても暑い日だったので、行列に並んで買ってみました。

「ミックスベリーのバルサミコソースがけ」

ソフトクリームに近い食感だけれども、ヨーグルトなので非常に軽い感じで大量に見えた盛りでもサクっと食べられました。

⇒ yogorino(ヨゴリーノ)

posted by やくも at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

2007/4/1の吉祥寺

かなりご無沙汰な吉祥寺ネタ。

週末はとってもいい季候で、まさに花見日和!
吉祥寺には桜も有名な井の頭公園があります。
行こうかとも思ったけれど、「しかし」というか「やはり」というか、、、

・・・吉祥寺駅、大混雑。ホームに人があふれてます。ホームの人がハケる前に次の電車が到着してしまう始末。。。

きっと、公園やそこまでの道のり(丸井裏エリア)は、かなり大混雑してるんだろうなぁ。
ギターをしょっている自分が行くと迷惑がられそうだし、自分も疲れそうだったのでおとなしく変えることにしました・・・(-_-;)

  generated by feedpath
posted by やくも at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

8/6の吉祥寺

20060806141017

吉祥寺の伊勢丹、現在南側の建物が工事中です。

耐震補強工事だそうです。

工事後は屋上に庭園ができるとか。

posted by やくも at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

7/9の吉祥寺

  D1000168_2

いやー蒸し暑い日でした。

吉祥寺駅前の31アイスクリームも大行列でした!

中央に写っているYシャツの方が最後尾で、矢印の方向にずらっと列ができていました!

サトウのメンチカツの次くらいの行列でしたね、きっと。

D1000170

で、そこからパルコとの方へ歩いていく途中にある果物屋さんで桃が売ってました。

おじさんの手で見えないけど、1列(横方向5つ)500円と書いてあります。 

一番手前の青い桶に入っているのは試食用で、店員さんが切り分けていました。で、試食した上でおいしかったので購入。

ちょうど食べ頃の桃で家でガッツリ食べきりました。。

posted by やくも at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

6/25の吉祥寺

今日、お茶で飲もうかと思い、Segafredoへ。

ブラッドオレンジジュース結構好きなんですよね。

・・・。

・・・吉祥寺店、閉店してました。

がーん。

張り紙を見ると今度は靴屋さんになるようで、、、

 

吉祥寺のチェーンカフェですが、

スターバックスは、井の頭公園の入り口、北口三菱銀行の隣、東急と伊勢丹の間、東急裏、 京王井の頭線の改札近く、そして最近ロンロン内にもオープンしてました。ということで、計6店。

一方、それに次ぐのはドトール。南口出たところ、レンガ館の正面、東急と伊勢丹の間(スタバの隣) の計3店。

サンマルクカフェは、東急と伊勢丹の間(スタバの向かい)、ロンロンからの出口あたりの2店。

タリーズは東急裏、エクセルシオールはサンロードにそれぞれ1店。

いまのところスターバックスが一人勝ち、しかも圧倒的に・・・。

 

posted by やくも at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

6/18の吉祥寺

しばらく吉祥寺ネタ、更新していませんでした。

今日は久しぶりに更新したいと思います。

さて、本日は初の試みで、吉祥寺にいながらBlog書いてます。

お気に入りの東急裏のタリーズに無線LAN(Mzone)が導入されたからです!

吉祥寺だと他にもMzoneが使えるのは、ケンタッキー、イタリアントマトがあるようですが、やっぱ行くならタリーズでしょう。

今日はけっこう雨が降っているので、いつも混み合っている吉祥寺も人少なめです。おかげで、 タリーズでも満員にならずにのーんびり過ごせています。(^_^)

さて、雨も気持ち小降りになってきたし、ブロード作成用の野菜でも買って帰ろうかな。

 

posted by やくも at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

5/21の吉祥寺

さてさて、先日(4/23)の記事で紹介した緑モスでしたが、吉祥寺には実はもう一つモスがあるのです。

12/4の記事で紹介したMOS's Cです。

ところが、今日お店に行ってみたら、、、「閉店しました」と張り紙がしてありました。(ガーン)

もう一店舗、神楽坂店があるらしいのですがそちらは営業しているようです。

吉祥寺のリッチバーガー有名店「ヴィレッジバンガードダイナー」の一人勝ち。。。

posted by やくも at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

4/23の吉祥寺(その2)

D1000133

今日のお昼はラーメンを食べました。

「味源熊祭」というお店です。

ベースは豚骨のみそラーメンで、太ちぢれ麺。

今日は辛みそにしてみました。さくっと食べるというよりも、食事用にしっかり食べるラーメンて感じですかね。腹持ちよかったし。 味もなかなかよかったので、また行ってみようと思います。。

⇒お店の場所(武蔵野市吉祥寺本町1-11-20)

 

posted by やくも at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/23の吉祥寺

 D1000132

吉祥寺のモスバーガーですが、結構最近まで赤モスだったのに、久しぶりに出向いてみるといつの間にやら緑モスに。。

posted by やくも at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

4/2の吉祥寺

自分の自転車を買って、その後もお世話になっているお店です。

今日は後輪のブレーキワイヤーが壊れたので行ってきました。あと、ついでにスタンドも壊れ気味だったので修理してもらいました。

店内には、いろんなジャンルの自転車、およびそのパーツが取りそろえてあり、 それこそママチャリからスポーツタイプのドロップハンドルまであります。

自転車の修理にもピットが2ヵ所あり、すぐ対応してもらえます。

⇒CWS吉祥寺店

posted by やくも at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

3/26の吉祥寺

井の頭公園は、3分咲でした。

posted by やくも at 18:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

3/19の吉祥寺

今日はすごい風でしたね・・・。

吉祥寺では消防車が出動して風で飛ばされそうになっていた看板の対応をしてました。(そのため吉祥寺通りは大渋滞)

さてさて、本日は吉祥寺の「Gclef」というお茶屋さんへ行ってきました。

おもに紅茶を置いているんですが、中国茶も取り扱っていてよく買いに行っています。

気になるお茶の試飲もさせてくれたり、結構丁寧に説明をしてくれたりと、お気に入り点が多いお店です。

いまは、凍頂烏龍茶の冬茶の時期らしく、早速「四季春」というお茶を購入してみました。

 

⇒Gclef

⇒所在地はここ

 

posted by やくも at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

12/4の吉祥寺

緑モスの上を行くモスバーガー発見!

コンセプトは、「アメリカン・クラシック・スタイルを追求したハンバーガーレストラン」だそうです。

ハンバーガーは、ほぼ1000円以上なので、緑モスで販売されている匠十段よりもお高めですかね。。

ただ、パテは2種類(モスビーフ120g&特選和牛80g or 特選和牛120g)から選択できるようです。

また、お酒も販売しており、食事メニューも充実している様子。

メニューのラインナップから見ると、ハードロックカフェに近い感じでしょうか。

 

MOS’s C(モスズシー)吉祥寺店

場所(地図)

posted by やくも at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

11/3の吉祥寺

久しぶりの吉祥寺ネタです。。

kichijyoji20051030

ちょっとわかりにくいですが、吉祥寺にあたらしいインテリアショップがオープンしてました。

KEYUKA(ケユカ)というお店です。

 ⇒KEYUKAのページへ

家具、キッチン・バス小物、食器など、総合的にそろっており、価格帯もお手頃でした。

中でも一番気になったものは、ワイヤーシリーズでいろいろな種類があり、今後いろいろそろえてしまいそうな気がします。。

 

 

posted by やくも at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

8/21の吉祥寺

20050721

吉祥寺のパルコ裏に「BIRKENSTOCK(ビルケンストック)」がオープンしてました。

 ⇒BIRKENSTOCK(ビルケンストック)

創立230年のドイツにあるサンダルメーカーです。

もともとフットベッド(中敷)を作成していたらしいのですが、1960年代初頭からサンダルの商品化を開始。

1986年に直営店1号店を銀座に出店して以来11年、吉祥寺店で13店舗目のようです。

夏も終わりそうですが、残暑厳しそうなのでサンダル買ってみようかな。。

posted by やくも at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

6/19の吉祥寺

kitijyoji20050619

今日気が付いたのですが、吉祥寺のファーストキッチンが改装中でした。

6/22リニューアルオープンらしいです。

・・・看板、ファーストキッチンらしくないですよね。

看板には「Cafe Convenience Restaurant」と書いてあった記憶が(かなり不確かです。。)

ファーストキッチンでも新コンセプト店舗の展開が始まるのでしょうか?!

ホームページにはそのようなことが書いてあるところなかったと思ったんですが・・・。

ファーストキッチンHP ・・・ 始めていきましたが結構面白いページでした

 

posted by やくも at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

