2008年11月06日

引越し後3週すぎ

引越してから3週間が過ぎました。

1週目は慣れない導線に戸惑い家の中をウロウロ。

2週目は洗濯機を買ってうれしくて洗濯三昧。

3週目はかなり慣れてきて寝坊しかけたり。


一方で、片付けは思うようにすすまず段ボールタワーかそびえている場所も〓

キッチンの棚や本棚が不足してるのが一番の理由。
だけどせっかく買うならじっくり選んで買いたいので、さらに片付けが延びそうな気配です。

むぅ。。
posted by やくも at 21:27| Comment(42) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

住み慣れた街から引越し

気がつけばかなり長い間更新してなかった〓

さて、8年間住み慣れた西荻窪からいよいよ引越しすることに。

手狭になった今の家から1.5倍くらい広くなるので今よりもゆったり過ごせるはず。
でもせっかくの機会だから、いろいろと処分したいと思います〓
posted by やくも at 06:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ただ今帰省中

実家に帰省中なんです。

たまたま花火大会の開催と重なったので、せっかくだから出かけてみよう。
posted by やくも at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

penの最新号

20080605235527.jpg
大好きなピザ特集!

食べ歩きの欲求がフツフツと。。
posted by やくも at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

気分転換に

20080530204141.jpg
またもや忙しくなってきたので、仕事は明日に繰越して今日は早めに切り上げ。
そして一人鉄板焼。
posted by やくも at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

久々の休みでゴルフ

久々の週末おやすみでゴルフに行ってきました。

これまで着々とスコアが縮まってきていますが、今回も縮まり116で自己最高。
かつ、ゴルフを始めて初めてパーをとることができました。
パー3のショートホールで1オン2パット。
そのほか、ボギーも5ホールほどあり、自己最高スコアでホールアウト。

この日は全体的に好調で、ドライバーもほとんどいい方向に飛んでいたし、
アプローチもなかなかいいところによってくれたし、
パットも好調で、とくにロングパットでの距離感が良かった。(4パットたたくことはなかった)
また、トラブルショットしても打数かけずにリカバリーができたのも良かったかな。
(OB2回、林が2回、8ホールでバンカーに吸い込まれる・・・)

コースに早めについたこともあり、
みっちりロングパット&ピッチショットの練習ができたのがよかったのだろうか。
これからコースに出る直前はみっちりパットをやることにしようかな。


さすがにここからさらにスコアを縮めるのが難しくなってきそうだな。
posted by やくも at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ゾロ目

20080428191742.jpg
先日、走行距離累計77777kmに!

まだまだがんばって走ってくれ。
posted by やくも at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

連続営業日中

曜日の感覚がなくなってきました…

先週の日曜日に半日休んだものの、連休明けから営業日が続き中。
出張も入ってたから余計に曜日が。

明日で一段落するから、明後日は午前半休にしようか。
あと、6月は貯まった代休取ろう。


追伸
先生、ギター教室しばらく行けてなくてご無沙汰してしまってます。
けっして登校拒否しているわけではないので。。
posted by やくも at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

久しぶりのラウンド

GWの前半、約2ヶ月ぶりにゴルフ場へ。
前回行ってからほとんど練習してなかったから、下手になったかと思いきや、ベストスコアを1打縮めて121。
この日は課題としていたアプローチもなかなかよく、重点練習していた成果が出た形になりました。
100y以内からのアプローチの安定感が少しアップしたようです。
ベタピンも2、3回あったし。
いい感じです。
posted by やくも at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ファクトリー

image.jpg
立川駅にオープンしたクリスピークリームドーナツ。
まるでドーナツ工場だぁ。
posted by やくも at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

昨日の話

朝、駅に行ったら電車が完全に止まってた。
そう、全国版のニュースでも話題になっていたけれど、中央線ユーザーの私としては、もろに影響を受けてしまいました。
ただ、総武線が並行して走っている区間なのでまだましですが。
なんとか荻窪までたどり着き、地下鉄の丸ノ内線へ乗る電車を切替て会社に向かいました。

一方、帰り道の20時頃、通常の4割程度しか電車走らせてないとのアナウンスがあり、予想通りそれを避けた人で総武線は普段では考えられないようなラッシュ状態。
むぎゅっとなりながらも、並行して走っている中央線に追い抜かれたうえに中央線はガラガラ・・・なんてこった。

家に帰ってニュースを見ると、結構ひどかったことが判明。
朝に12時頃復旧の見込といっていたけれど、運転再開したのは3時頃(?)とか。
さらに、止まったとき駅間にいた電車が5本ほどあり、その人たち約2万人が線路を歩いて駅まで行ったとか。

2万人が線路を歩いてってことよりも、1本あたり4000人も乗っていることに驚き。
中央線は1編成10両のようなので1両あたり400人か。
毎朝乗っている車両には400人もいたんだ・・・。
そもそも定員って何人なんだろう?
generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

週末もう一度

先週末でかなり見頃に近かった東京の桜、今週ひ入り強風の日もあったりして散り気味です…

週末もう一回くらいお花見したいところです。〓
posted by やくも at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

人形町でも

20080328114514.jpg
満開です。

仕事で人形町にくることがあったので、そのついでに。
posted by やくも at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

1日で

20080327090318.jpg
イッキに咲きました。

家の近所にある結構立派な桜の木、昨日会社に行く前は、ちらほらしか咲いてなかったけれども、1日暖かかったから満開に。

すでに昨日の夜にはこんな感じで満開だったので、半日のうちに様変りしたんたなぁ。
posted by やくも at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

祝24時間

気がついたらいつの間にか吉野家の牛丼、いつでも食べられるようになってたんだなぁ。
今までは、時間限定だったけどついに24時間食べられるように。
吉野家の牛丼好きな自分にとっては嬉しいかぎり。

と言っても、個人的には今までの限定されてた時間内で事足りるのですが。。

やはり自分としては、牛丼は吉野家がいちばんかな。
それに匹敵するのは、なか卯の親子丼か。

松屋は野菜が美味しくないからなしかな。
posted by やくも at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

2ヶ月ぶりのゴルフ

ゴルフへ行っていきました。
先月行く予定だったけれども、その日が大雪でクローズになってしまっていたので、2ヶ月ぶりに。
年末に教えてもらった打ち方などがだんだん身に付いてきていたので、結構楽しみにしてました。

結果は、スコア122(in 63、out 59)。
目標としていた120代(しかも前半)を達成。

といっても、中身をふり返るとかなり運に助けられたというのもあります。
ミスショットが気にあたって跳ね返ったらグリーンオンしてたとか、
総じてトップ気味の打球が多く、グラウンダーのボールが多かったけど、いいところに転がってくれたりとか。
その一方で今まで打ててなかったようなナイスショットもいくつかあっりなど、いいところも出てきているので、今後はそのいい方の割合が増えるよう安定したショットができることが課題ですかね。

ゴルフする人に質問
⇒パットの練習ってどうやってます?
generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

初めてガス欠になった

先日初めてガス欠を体験しました。

いままで危なかったことはあったけど、ギリギリ大丈夫でした。
しかし今回完全にガソリンは空になり、車が全く動かなくなりました。

アクセルを踏んで、「ブーン」とエンジンの回転数が上がっていく途中で、「カクッ」と推進力が抜け始め、最後には、全く回転数が上がらなくなり、完全にエンジンは沈黙。
いろいろなワーニングランプがつき始めたうえ、エンジン止まったからパワステは効かず超重ステに。
まあ、覚悟はしていたので、道路の端を走っており、ダメだと思ってすぐハザードを点灯させて歩道によせました。
交通量も少ない道だったのでよかった。

しかし、その場所、ガソリンスタンドまであと50mという位置だった・・・。
かなり惜しい。
そんな場所だったので、すぐガソリンスタンドでガソリンをゲットし、給油。
さらに車が動き出してから追加の給油をして、無事に帰還。

大きなトラブルなく、ガス欠を体験したわけです。。

generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

上智大学春期講座

昨年の秋期講座を受けたので、今年の春期講座の案内が届きました。

いろいろ魅力的なコースがある上、半期12回で3〜4万円くらいだから、かなりのお得感あり。
普通社会人向けセミナーだと、一回でそれくらいとられる場合あるし。

気になった講座は、長編小説のローマ人の物語何巻かをその背景を学びながら読むもの、最近自分が気になっているビジネステーマのもの、イタリア語超初級あたりかな。
あと、英語のコースもいくつか。

定員がいっぱいになる前に早く絞って申し込まなくちゃ。。
posted by やくも at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

頭痛の日

今日は頭痛の日でした。
頭痛もちなんだけど、しばらく調子よかったのに。

原因はきっとExcel。
Excelで図表をまとめることがヤケに多い報告書を作っているからでしょう。
眼精疲労から来る頭痛だから前頭葉が締め付けられる痛さです。(鈍痛?)
ちなみに、肩凝りからのときは後頭部の首のつけねが同じようになります。

目が疲れないためにはどういう手段があるかなぁ
posted by やくも at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

サンカク

「サンカク」が印象に残る今日この頃。

その1:「鹿男あをによし」でのサンカク
木曜10:00からフジでやっているドラマ。
今回続けてみているのはこのドラマだけ。
そのドラマでキーとなっているのが「サンカク」。
前回これまで「サンカク」と思っていたものは違うものと判明。
いったい「サンカク」って何なんだぁ〜。

その2:ゴルフのサンカク
昨年の夏以降はまっているゴルフ。
今クールから木曜日にNHKでゴルフのレッスン番組やっていて、
そこでの「サンカク」。
底辺から、基礎体力⇒専門体力⇒技術
んー、打ちっ放しだけじゃなく、基礎体力作りもしなきゃな。

その3:仕事のサンカク
元トリンプ社長 吉越浩一郎氏曰く、
仕事の「サンカク」は、
底辺から、体力⇒気力・意力・やる気⇒能力
また、最近連続してヒット書籍を出しておられる勝間和代氏も
集中力をつけるいちばん良い方法は、体力をつけることと。

その1は関係ないんですが、
まずは基礎体力向上から始めてみようと思います。
手始めは最近すっかり乗っていない自転車を活用してみます。
  generated by feedpath Rabbit
posted by やくも at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

