2008年01月28日

思い出したように

モバイルSuicaにも登録&設定してみた。

設定がかなりめんどくさかったが、何とか設定。
早速チャージ、そして使ってみた。
IDとは違い、読み取った時にブルッと振動。
マナーモードにしてなかったら音が鳴ったのかな?

ますます携帯が手放せなく…
posted by やくも at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ID

携帯を機種して一ヶ月、ようやくおサイフ携帯の手続きが完了しました。

早速本日使ってみた。
ん〜、楽チン。

小銭使う機会がぐっと減りそうな予感。
posted by やくも at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

遠征

20080126161159.jpg
本日ゴルフ練習しに遠征してきました。
車で約1時間ちょいかかる東京西部の青梅まで。

なぜ遠征したかと言うと、ここの練習場は普段コースで使うようなボールが練習ボールと聞いたから。
通常練習場だと、耐久性のある専用のボールが使われている事が多いらしい。
ただ、そのボールは飛びにくかったりなど、コースで使うのとは打感が違うようなんです。
確かに、今日打ちっぱなしでの打感は軽くて調子良かった。
はやくコースに行きたくなってきました。
posted by やくも at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

大寒

本日は大寒。
暦の上では1年で一番寒い日。

今日の東京の最高気温は
6.4℃らしいので、確かに寒いなぁと納得。
でもまだ明日の方が今日より寒い予報らしい。

寒い日がまだまだ続きそうですが、こんな時は凍頂烏龍茶たっぷり飲んで温まることにします。
posted by やくも at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

GINZA SHOSAI CLUB

20080118130639.jpg
東銀座で気になるお店発見。

書斎モノを扱っていて、机や棚はアンティーク風なものがメイン。
雑貨もアンティーク風デザインの万年筆とか定番のモレスキン、ロディアなど。
アンティーク風の本棚が結構よくって欲しくなったかな。
値段見てないけど…
posted by やくも at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

巨大パエリア

20080113231938.jpg
今日は友人に連れられ、サルサクラブのパエリアナイトへ。

店に入って直ぐのところでシェフが五十人まえはあろうかと思われるパエリアをつくってました。

予想外に美味かつ中々のボリューム。
そしてヒヨコ豆のスープも付いており、これまた美味。

なかなか満足度高いパエリアナイトでした。
posted by やくも at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

トマト麺

20080110213948.jpg
以前から気になっていたラーメン屋へついに行ってみました。

トマトスープのラーメン!
あっさりスープに豆乳を練り込んだ極細麺がよく合っていました。
また行ってもいいかな。
posted by やくも at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの・のみもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

